2013年1月28日月曜日

もちつき


1月5日(土)
毎月1度のお楽しみ給食。
今月はお餅つき

はじめての餅つきでわからないことばかりだったので
中出でんちゃん先生(橋爪課長のお父さん)に来ていただきました。
すごく助かりました。ありがとうございました!!
またお願いします(^O^)




もちろんみんなも順番にお餅をつきました。
お餅 ついてみてどうでした??




ついたお餅はちぎって食べやすい大きさに。
きなこ
あんこ
おろし
ぜんざい
お雑煮

つきたてのおもちは柔らかくておいしかったね(^・^)
みんないくつたべたかな??
たくさん食べれたかな??
来月はなべ会です

0 件のコメント:

コメントを投稿