2013年7月11日木曜日

H25.7.6(土) お楽しみ給食

 

お楽しみ給食




冷やし中華の麺をわけました。
今回はかぼちゃサラダ・七夕ゼリー
翌日の7月7日は七夕なので。。
冷やし中華の盛り付けもしました。



たくさん!!















かぼちゃサラダに入れるブロッコリー。
そのままだと大きいので小さくほぐしました。

包丁 手を切らないように。
きゅうりの千切りすこしむずかしかったかな。














七夕ゼリー。
青いのはかき氷のシロップ!!
 

 
 
七夕ゼリーの星形はみんなでくりぬきました。
やわらかくて慎重に。
きれいに星形になってたね!!
 
 
 
 
 
 
みんな楽しかったですか?
 
アンケートでおいしいとの意見が多くよかったです。
 
来月は何にしようかな。
 
 
 
 
 
 
次回 8月3日(土)    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 












 


0 件のコメント:

コメントを投稿