2015年10月9日金曜日

 
 第17回日本太鼓全国障害者大会 
 
 平成27年10月4日(日)に行われた、第17回日本太鼓全国障害者大会に出場しました!
今回は衣装も新調し、演奏曲も「加賀平野」という難しい曲に挑戦しました!
 

「赤・緑・黄」の腰巻、白の帯は手作りです♡
新調したTシャツもス・テ・キ
 
本番前に専務に最終チェックをしてもらいました。





本番2分前‥

演奏終了後、みんな緊張もとけ笑顔もでました。

 
 
今年はチームを分け、難しい曲に挑戦しました。楽譜で曲を覚える、手の動かし方を覚える、声を出す‥短期間で本当にがんばりました。難しい時は個別レッスンもしました。厳しいこともたくさん言いましたが、よくついてきてくれたと思います。この経験がメンバーのこれからにつながってくれたら‥と思います。太鼓を通じて学んだ事が今後に生かされますように。
そしてこれからも太鼓をがんばっていきましょう!
 
ふれあい和太鼓 橋爪 亜希子
 

0 件のコメント:

コメントを投稿